中野満点食堂

先日、中野区役所内にある、中野満点食堂に行ってきました。

区役所勤務者のための食堂のようですが、メニューの数はそれなりにあり、また値段も500円前後とお手頃でした。

 

私はちょっとリッチに、600円の「一汁三菜定食」にしました。
おかずの数が豊富で、鯖の照り焼きや鶏肉のチリソース、コロッケなどの主菜に 加えて、オクラの和え物やひじきの煮物、ゆでたブロッコリーなどの野菜もあり、バランスの良い食事でした。
役所の食堂は、作り置きで食材が冷えていたり、あまりおいしくないところもありますが、中野満点食堂の一汁三菜定食は、作り置きでしたが冷めてもおいしかったです。またおかずの種類がたくさんあるので、飽きませんでした。

ご飯は普通盛りを頼みましたが、ご飯の量が多くて、お腹一杯になりました。
ご飯は白米と十穀米が選べます。同じ値段で十穀米が食べられるのでお得感があります。

気になる混雑度合については、11時半頃行ったのですが席はそこそこ埋まっていて、12時頃には満席で待っている人もいました。役所の昼休みは12時からなので、12時からはとても混むのではないかと思います。

おすすめですので、中野区役所(中野駅北口から歩ける距離です)の近くに行きましたら、是非寄ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました